大人気ブログの作り方

ブログの成果をより短期間で出す方法とは?

こんにちは。

東京でWEBデザイナー&

アップル・ライフクリエーターを

しています鈴木です。

ブログを書く時に一番大事なのは、タイトルです

ブログを始めたばかりの頃

タイトルをつけるのが難しかった。

なかなか決められないのです。

でも、これこそが

ブログ運営で一番大事なところ

なぜなら、読者の方は、

検索をしてブログに立ち寄られるのですが

その検索に利用されるのが

タイトルだからです。

例えば、ラーメンについての

ブログを始めるとします。

ラーメンのスープについてとか

麺についてとか

築地で美味しいラーメン屋さんとか

いろんな記事を書かれると思います。

麺について記事を書く時は

「ラーメンの麺について私のおすすめは?」

などのタイトルをつけるとします。

この場合、読者の方は

ラーメン、麺、おすすめ

この3つのキーワードで検索をして来る方が

あなたの記事を訪問してくれるでしょう。

ですので、記事のタイトルを決める時は

「読者さんは、どんな言葉で検索して来るかな?」

と考えて、そのキーワードが含まれる

タイトルをつける必要があります。

が、ここで大事なことが1つあります。

ブログのタイトルを決める時は、最初はスモール・キーワードやミドル・キーワードで1位を目指すのがベスト

スモール・キーワードとか

ミドル・キーワードというのは

アクセスの大きさで判断されます。

その反対のものがビッグ・キーワードです。

ビッグ・キーワードというのは

文字通り多くの人が検索する言葉ですが

このキーワードは、お金を払って上位表示を

購入されている場合もあれば

すでに有名ブロガーさんが

1位を取っておられたりして

そこへの参入を最初から目指すと

疲弊するだけです。

ビッグ・キーワードとは例えば

・カレー

・カフェ

・スイーツ

など大雑把で中身がたくさんあるものです。

カレーというとチキンカレー、シーフードカレー

グリーンカレー、インスタントカレーなど

カレーだけだとたくさんのジャンルがありますよね?

そういう言葉です。

これで1位を取るのはブログ初期は厳しいです。

ですが、スモール・キーワードや

ミドル・キーワードで1位を取ると

ブログ自体の評価が上がってきます。

ミドル・キーワードとは、

先ほどの例でいうとチキンカレー、

シーフードカレーなどです。

スモール・キーワードは

三軒茶屋のシーフードカレー

などと、より限定されるものです。

ミドル・キーワードやスモール・キーワードで

1位を取るような記事を書く。

一度出稿してみて、順位を確認して

リライト(記事の修正)をする。

これを繰り返せば、7ヶ月よりも早く

結果が現れるはずです。

よかったら参考にされてみてください。

あなたのブログ、アフィリエイト人生のご成功を

心より応援しています!



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